麺家いわい

2010年11月28日
よんべも仕事が終わってから、リュージ&テツとラーメンツアーに行って来た。


例のWalker長野版で見つけた「麺家いわい」


麺家いわい


店内は豚骨独特の匂いがスゲー!

オレにとっては、どんな香水よりもいい香りや。


この豚骨の匂いが苦手な人は危険かもしれん。


麺家いわい


メニューはラーメンのみ。


麺家いわい


麺家いわい


待ってました!


麺家いわい


太麺でこってりの豚骨醤油。

最近ハマっとる家系の味!


でも見た目よりあっさりやった。


今回は初めてやったでオール普通やったけど、次回はかため、濃いめ、油多めやな。




テツが一緒に来ると、1軒で帰れんってのが御約束。

やで次はやっぱ寸!


麺家いわい


相変わらず混んどった。


麺家いわい


最近油とりすぎの野菜不足やで、生キャベツ50円増しで。

相変わらずウメーなー・・・



最後はマックの予定が、テツがきかんでロイホでスイーツ・・・


麺家いわい


まっすぐ帰れると思ったら、ここからシゲルも合流!

マジかよ!?

こんな時間から来るか普通!?



仕方なくデニーズへ付き合うハメになった・・・


パスタ2品、ステーキのドデカイやつ、ライス大盛り。

しかし よー食うなー・・・


そんに慌てて食わんでも取らんさ・・・


麺家いわい


そうとうカツエとったらしい。

あっと言う間にたいらげた!


麺家いわい


オレらはさっきほーず食っとるで、アイスクリームみたいなヤツを頂いた。


麺家いわい


なんて品名か忘れたけど、これもえらい旨かった!


次回はテルおすすめのアイスクリーム屋さんやな。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ラーメン(圏外))の記事画像
三代目晴レル屋 本店
らーめん月の兎影
麺家一鶴
和歌山ラーメン『かわせ天王』
2013麺納め
アオリイカ
同じカテゴリー(ラーメン(圏外))の記事
 三代目晴レル屋 本店 (2023-01-21 07:13)
 らーめん月の兎影 (2014-10-17 00:29)
 麺家一鶴 (2014-02-25 22:31)
 和歌山ラーメン『かわせ天王』 (2014-02-07 00:17)
 2013麺納め (2013-12-31 00:47)
 アオリイカ (2013-10-25 10:55)

Posted by こんじ旅館 館主 at 09:32│Comments(8)ラーメン(圏外)
この記事へのコメント
どんだけ食すねーん!爆\(゜∀゜;)/
【いわい】行って来ましたか!ここゎ癖がある(ニオイとかね)からダメって人結構多いケド、ハマる人ゎ超常連化するみたぃだに☆(^^)/
偶然にも昨夜、ロイホ行こうとしたからちとビックリ!笑(((゜0゜))) ラーメンもデザートもやめられなぃょね♪\(^Q^)/
やーしかしシゲルくんゎ本当にウケるね!食べっぷり最高♪見てるだけでお腹いっぱぃなる☆爆ヾ(≧∇≦)ゝ
Posted by yk at 2010年11月28日 11:41
昨日は久々によう食ったね

あと、帰り道は何年ぶりかにあんなに笑ったわ

腹痛いw
Posted by 風神 at 2010年11月28日 12:48
>yk
「いわい」旨かったぞー!
こーなると、やっぱ「五十六家」も気になる・・・
あそこって塩尻やろ?
仕事が休みん時じゃないと、閉店時間に間に合わんのや。
しばらく松本周辺で冒険してみるわ。
Posted by 若旦那若旦那 at 2010年11月28日 14:43
>風神
しかし帰りの車では笑ったなー
あんに笑ったの何年ぶりやろ。
また今夜語りましょう・・・
Posted by 若旦那若旦那 at 2010年11月28日 14:46
しかし、笑った今でも思い出すと笑える
Posted by 恋四郎 at 2010年11月28日 14:49
>恋四郎
そんに言うなよ!
確かに腹痛くなるほど笑ったけど、一番恥ずかしいのオレやでな・・・
みんな拍手しとったでな・・・
あの子だけキョトンっとしとったでな・・・
そのこと思えば、Rちゃんはどんなことも出来る!
ガンバレ!
Posted by 若旦那若旦那 at 2010年11月28日 14:57
本当は、パスタなんていらなかった(>.<)

ラーメンが食べたかった!!!
Posted by 松海皇 at 2010年11月29日 08:26
>松海皇
来るの遅せーも!
今度は最初から一緒に行かんか。
Posted by 若旦那 at 2010年11月29日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
QRコード
QRCODE
削除
麺家いわい
    コメント(8)