盆踊り

2012年09月01日
忙しかった夏も終わり、いよいよ奥飛騨の盆の到来です。


涼しい秋風が吹きはじめてます♪


一般的な8月の盆と違って、こっちは昔から旧盆の9月1日~3日までが盆なんです。


そんなわけで、ここ一重ヶ根では仏様が帰ってくる8月31日に毎年盆踊りをやります。


が!!

朝から準備したのにもかかわらず、生憎の雨・・・


盆踊り


急遽公民館の中でやることにした・・・

警報が出るくらいの雷雨やったで人が集まるか心配しとったけど、けっこう集まってくれた。


盆踊り


さーハリキッテいこう!!


盆踊り


野外と違った雰囲気やけど、まずまずのすべりだし・・・


盆踊り

盆踊り


オレらの露店班も賑わってきました♪


盆踊り

盆踊り


昨日獲った蜂の子も人気!!


盆踊り


盆踊り


わかってはおったけど、盆踊りが終わったころ雨が上がった・・・


盆踊り


よし!! 外で飲みなおしや!!



今回は雷雨にもかかわらず、沢山の人が集まってくれた。


こうやって盛り上がったのも、歌い手や参加してくれた皆さんのお蔭です。


感謝感謝です。


ありがとうございました。


来年は晴れるといいな・・・




facebook

飛騨、富山、長野の美味しいラーメン

楽天トラベル

じゃらんPC版

じゃらん携帯版

食べログ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


秋田犬 ブログランキングへ

結婚式余興:湘南乃風 応援歌・カラス
スポンサーリンク
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷最新情報)の記事画像
奥飛騨桜情報
奥飛騨積雪情報2023/11・19
初雪
奥飛騨紅葉ライトアップ情報
奥飛騨積雪情報 2023年3月18日
たまごかけごはん食べ放題
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷最新情報)の記事
 奥飛騨桜情報 (2024-04-23 23:07)
 奥飛騨積雪情報2023/11・19 (2023-11-19 08:18)
 初雪 (2023-11-13 21:16)
 奥飛騨紅葉ライトアップ情報 (2023-10-03 09:43)
 奥飛騨積雪情報 2023年3月18日 (2023-03-18 07:02)
 たまごかけごはん食べ放題 (2023-01-23 06:13)

Posted by こんじ旅館 館主 at 07:20│Comments(3)奥飛騨温泉郷最新情報
この記事へのコメント
やっぱ男の人の浴衣はカッコイイな〜
Posted by RICA at 2012年09月01日 08:30
ハチの子がホントに人気だったかは さておき(゚〇゚;) スズメバチは子もでかいのぉ(+o+) オイラかわいい土バチ専門なので( ̄。 ̄;) 生ではいけんのか? まぁいいや 現場!現場!  
Posted by 水道屋しんちゃん at 2012年09月01日 13:07
>RICA
浴衣って男女どっちもいいよな!!
来年は浴衣でぜひ(^^)/


>水道屋しんちゃん
言う通り、デカすぎて見た目でギブアップする人も多いわ(>_<)
オレは生でもいける人です(^^)v
わさび醤油でスズメバチの子の刺身最高♪
Posted by 若旦那若旦那 at 2012年09月01日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 53人
QRコード
QRCODE
削除
盆踊り
    コメント(3)