ローストチキン

2010年12月24日
今日はクリスマスイブface22

ローストチキンを作った。


まずは建治旅館特製ダレから・・・


ローストチキン


みりん、酒のアルコールを飛ばしたら、秘伝の味付けをします。


ローストチキン


中抜きト体を綺麗に掃除して、手羽やらモモが暴れんようにタコ糸で縛ります。


ローストチキン


焦げ付かんように油を塗って、いよいよローストです!


ローストチキン


オーブンにかけること約40分・・・


ローストチキン


ん~


いーにおい


ローストチキン


串を刺して、透き通った汁が出てきたら焼きあがり。


あとは秘伝ダレに漬けて、軽く塩・胡椒をふれば完成!!


熱いうちに召し上がれ。


食べログ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理)の記事画像
たまごかけごはん食べ放題
ジビエ料理その2(熊汁)
ジビエ料理(熊肉) 月の輪熊のシチュー
石川さん情報Liveリフレッシュ「ちょこたび」
圧力鍋すごい!!
山菜料理(昆布〆編)
同じカテゴリー(料理)の記事
 たまごかけごはん食べ放題 (2023-01-23 06:13)
 ジビエ料理その2(熊汁) (2017-12-11 10:07)
 ジビエ料理(熊肉) 月の輪熊のシチュー (2017-12-09 16:46)
 石川さん情報Liveリフレッシュ「ちょこたび」 (2017-01-13 23:17)
 圧力鍋すごい!! (2016-06-26 11:05)
 山菜料理(昆布〆編) (2016-05-21 11:36)

Posted by こんじ旅館館主 at 19:18 │料理
この記事へのコメント
ローストチキン、ありがとうございました。
みんな「うまい、うまい」といって
ジューシーで美味しく、大きな鶏にもかかわらずすぐになくなってしまいました。

また機会があったらよろしくおねがいします。
Posted by まさき at 2010年12月25日 14:36
>まさき
こっちこそ昨日はありがとう!
美味しいって言ってもらえるのが一番嬉しいです。

そして、あの蕎麦めちゃめちゃ旨かったわー
みんなウマーって、あっという間にたいらげた(^u^)
お世辞じゃなくて本当に旨かったよ!
もう趣味の域越えとるな。

ごちそうさまでした。
Posted by 若旦那若旦那 at 2010年12月25日 22:27
このページの上へ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
QRコード
QRCODE