究極のTKG

2011年10月14日
龍の瞳奥飛騨美人のTKG!!


新平湯温泉にある人気宿「お宿いちだ」さんでは、館主自ら作っている龍の瞳と、我が家の奥飛騨美人でTKGを食べることができます。


田んぼは宿のすぐ近くにあって、田植えから稲こきまで全部自分で作業するほどの拘りよう!!

もちろん乾燥機なんか使用せず、今でも天日干しに拘ってます。

全く味が違うとか・・・


究極のTKG


龍の瞳って言えば、「あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテスト」でも、07、08、10年と日本一に輝いた米!!


言わば究極のTKG!!


11月頃の卵を産まなくなるまで食べれますよ。


これから紅葉シーズンです。

人気宿なので、ご予約はお早めに・・・



楽天トラベル

じゃらんPC版

じゃらん携帯版

食べログ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(TKG)の記事画像
楽天ショップはじめました。
たまごかけごはん専用しょうゆ
信州野沢菜TKG
期間限定たまご&醤油セット
たまごの自販機
TKG専用醤油
同じカテゴリー(TKG)の記事
 楽天ショップはじめました。 (2016-01-22 00:41)
 たまごかけごはん専用しょうゆ (2012-07-13 14:51)
 信州野沢菜TKG (2012-06-30 07:19)
 期間限定たまご&醤油セット (2011-04-14 22:29)
 たまごの自販機 (2011-04-12 14:32)
 TKG専用醤油 (2011-04-08 16:25)

Posted by こんじ旅館 館主 at 19:39│Comments(6)TKG
この記事へのコメント
いつも見ています 平湯の方は 松本まで ラーメン 食べに行くのですね 僕らも 6日 大町で リンゴ農家に 挨拶 松本で 味噌 醤油を 春までの分買って そば食べて 帰りました
Posted by ski-日記 at 2011年10月14日 21:15
>ski-日記さん
はじめまして。
ここ1年ほど、ラーメンにハマってます(^^ゞ
実は蕎麦も好きですよ~
最近は行ってないけど、前はよく長野まで蕎麦を食べに行ってました。
ちなみに高山の蕎麦もラーメンも大好きです。
Posted by 若旦那若旦那 at 2011年10月14日 23:54
奥飛騨美人とTKG専用醤油セットを今日の夜警の時いいですか?

1セット+TKG専用醤油2本でお願いします。
Posted by 組長 at 2011年10月15日 06:11
シンプルだからこそ、作り手の『手』を感じる究極の美食ですね^^
Posted by 蝶々 at 2011年10月15日 13:45
>組長
牧場(^u^)b
Posted by 若旦那若旦那 at 2011年10月15日 13:47
>蝶々さん
美味しい米って、本当美味しいですよね。
まさに作り手の『手』を感じる瞬間です。
Posted by 若旦那若旦那 at 2011年10月15日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
QRコード
QRCODE
削除
究極のTKG
    コメント(6)